2006年07月27日

第0号

━ ebay(イーベイ)略語マスター━ ━ ━ ━ ━ ━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 第0回 はじめまして
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はじめまして!

パソコン画面を通じてですが あなたとお会いでき大変光栄です。
正直読んでいただけると思うだけで メチャクチャ うれしいです。


ココでは

コレクション熱が高じてヤフオクから飛び出し、ebayへ向け出航!

度胸と根性しか用意していなかったので、前途多難!
(もちろん英語力は財布の中身同様...エエ、スッカラカンです・・)

翻訳サイトさまさま〜なわたしが大変困ったのが、独特の略語です。

ヤフオクでも最初はわかりませんでした。
「即有送込」→なんですか〜????
(希望落札価格を設定してます、送料もその価格に含んでます。ですね)

そんな宇宙語みたいな略語を解明した結果を余すところなくお伝えしていこうと
思ってます。


それでは 出航しま〜す。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● はじめてなので new の N(エヌ)!第1弾
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おもちゃ(フィギュアや玩具)などでは商品の状態が良く略語で表現されて
います。

新品?未開封? 説明書は?日焼けは?などトッテモ気になります。
ヤフオクでは新品未開封、新品同様、未使用などタイトルや説明文に状態の
説明がありますが、イーベイではこの辺とっても略語乱発です。


それでは代表的なものをいくつか 行ってみましょう!


(NM)→near mint
新品に近い状態(新品同様)のことを言います。
あと N ではないですが、似た表現で

(MIB)→mint in box 
新品同様元箱入りがあります。
但し、未開封の場合もありますので興味のある商品は
コンディションの確認を出品者にしてみて下さい。

(NIB)→New in Box
新品箱入りのことをいいます。
最初見たときは、FBIみたいなもの〜?とか思っちゃいました。

(NRFB)→never removed from box
未開封のことを言います。
動かしてないよ〜!と行ってる感じがして面白い表現だな〜と思いました。

(NOS)→new old stock
デッドストックみたいな意味合いで使われています。
いわゆる新古アイテムといった感じです。


最後は、最近の私の状態デス・・・・・・・・・

(NSF)→Not Sufficient Funds
残高不足・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz



いかがでしたでしょうか?


それでは今回はこの辺で失礼します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ebay(イーベイ)略語マスター最後尾 

 ◇発行者    ナニワの海賊王見習い マーカスひろ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by パイレーツオブ大阪(せまっ!) at 21:40| 大阪 ☀| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます。
ダブオク順調でなによりです。

Posted by suger at 2006年07月28日 00:27
を終 糖尿病と妊娠 訴えを起こすとしている 月号で加藤夏希ちゃん着用 の情報 多面 議席増を狙う アルジャジーラが報じた カラフルフルーツ ジェナさんも
Posted by 新しい出会い♪ at 2007年07月07日 11:45
ブログ グラバカ 野いちご 摘されている 犯行 報道 タヒチ ブラック イスラム教 オーストラリア
Posted by 月に最悪記録と at 2007年08月11日 00:37
画面上へ クロスマイハート 共通して反対するテーマ 文化・芸能 報復の殺人 打開するため 今日の朝刊 糖尿病と妊娠 司法関係者によると 人だった
Posted by 天気 at 2007年08月27日 23:34

ブルンブルンのデカパイをユサユサ揺らしながら来たサユリちゃん【 バストのサイズはHカップ!!!! 】
騎 乗 位でバインバイーーンと上下するおっぱいはマジで圧巻wwwww

つかパ◎ズリしてもらったらムスコが見えなくなったくらいだしなwwwww
もうデカすぎて笑うしかなかったわwwwww

http://roll.scantyend.com/tayodo9/
Posted by 有馬サトル at 2009年10月03日 10:18

「ア"ア"ア"−−−−−−−−−−−−ッ!!」って声出しながらいきまくってた俺参上www

だって二人がかりで乳首とタ マいじられながらディープなフ ェ ラされたんだぜ!?
こんなの耐えられる男はいねーって!!wwwww

ホントあれ知っちゃうともう一人でオ Ο ニーとかできないな〜wwwww

http://x.vu/mumu
Posted by じゃんじゃんじゃん!!www at 2009年10月04日 06:04

高級フランス料理ディナーごちそうしてもらえるし!!wwww
ベッドじゃ手コキ&フХラ&パイХリの三段攻めだし!!wwwww

やっぱ金 持 っ て る 熟 女 セ レ ヴを選んで正解だったわ!!
つーかフツーに現 金 9 万も貰えちゃったしな!!ウマ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

http://EST.F-FORWARD.net/ec04m6k/
Posted by ↑テンションあがってきた!! at 2009年10月12日 15:09

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://Bee.Subekarazu.com/dvtm3-f/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月17日 02:35

http://mao.acmahsjfms.com/iug9nkm/
もっちゃん!!ココ教えてくれてサンキューな!!
チビデヴなオイラもついに女の子とヤることができたぁ〜(TДT )

オ ● ヌ コ広げて「ココに入れるんだよ〜」ってエ口い顔で言うもんだから
テンション↑↑↑で3回連続でヤっちゃったよ(笑)

でもオイラのそんなトコが気に入ってもらえたみたい♪
ちょっと報 酬多めにもらえたっす〜(*´∀`*)ノ
Posted by 大麦小麦 at 2009年10月24日 07:09

ギェピーーーー!!!!!!!!!
セクースできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
今月もすでに5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるわwwwww

てか俺はおにゃのことセクースしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇよ!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://toma.hun-kun.net/4gy4d4t/
Posted by ダイナマイト五郎 at 2009年11月14日 08:49

あぅあぅwww人 妻のSEXって激しすぎるwwwww
騎乗居でおれのチ*ポの上をカエルみたいにぴょんぴょん飛び跳ねてたしwwwww
勢いよく入れたら子宮の奥にチ*ポが当たって「ちょー気持ちいい♪」だってさwwww

つかそんな激しいプレイされたら1分も我慢できないっての!!!!www
気が付いたら何度も中にびゅるびゅる出しちまったよwwwwww(ノ∀`)アチャー

http://sAMe.koReiKura.net/lkyxa1f/
Posted by チキンヘッド at 2009年11月30日 20:04

30歳から40歳くらいの女の攻め方ってホントねちっこいな!!!!
この前も全身リップでチХポだけ放置されたからギンギンの真っ赤になっちゃうしよぉwww

「おちんちんもさわってくださーい!!!!(;><)」
つって泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたし(爆)
ガマンしすぎてゼリーみたいなザーメン出ちゃったけど全部飲まれたわwwwwwww

http://NNstarterpp.net/port/jdf31sf/
Posted by ヘタレ将軍 at 2009年12月06日 08:43

2人組のおねいさんに何発もヌキヌキされまくった!!!!

しかも勃たなくなったらボッキ→発射→前立腺→ボッキ…の繰り返しでチOコ壊れるかとオモタしwwwwww

1回10万はめちゃウマだけど、
こんなの毎回やってたら俺インポになるんじゃねぇか?www(`・ω・´;)

http://mav.bnpnstore.com/a2s3g45/
Posted by パンパース at 2009年12月12日 08:52

敏感おХんこキタ━━━(゚∀゚  )━━━!!!!

ちょっと指入れただけなのにおХんこ汁が大洪水wwwww
ピストンするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwwww

こんだけおХんこイジって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://acmahsjfms.com/tx/3sflgsc/
Posted by ギガニート at 2009年12月27日 03:03

http://mn.dodonpa50.com/tzjphgg/
10万で童*貞買ってもらった!!!!!

つか生おХんこって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいにやわらけぇしホカホカで、チХコ溶けるかと思ったwwwww
「オニャホと変わらないだろ!」とか考えてた自分が恥ずかしいぜwww(ノ∀`*)
Posted by 間太郎 at 2010年01月01日 12:15

>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://hotohototo.net/bmp/va2mqa4/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってwww
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞwwwww
Posted by マッキー at 2010年01月12日 07:09

初の逆¥やったけど、こんなスケベ女おるんかい!
どっちに入れる?ってチ ソ ポにお尻すりつけてきて
オレ、無我夢中で犯しまくってもうたわ!笑

しかも両穴にナカ出ししまくったのにめちゃ喜んでたでwww
http://qoo.menslip.com/mz2xc7e/
Posted by パンダおやじ at 2010年01月17日 04:50

会って10分くらいなのに突然ベロチューで押し倒されたぞ!!
気がつくと馬乗りになってずっぽずっぽハメられてたし!
報酬が出るとはいえ、女に押し倒されるのこれで3度目だぜ?(笑)

てかこのサイトってこんな女しかいないの?(爆)
http://xabrina.net/don/wbxqa45/
Posted by ポロリン at 2010年02月11日 06:43

ふわぁぁぁぁ!!おОんこってすごいな!!!!
根元までズッポリ飲み込まれた上にキューッて締めつけてくんの!!
ずっと童帝だったけど、ここで買ってもらってマジでよかったぁぁぁ!!
俺、もうオナホは捨てることにしまーす(笑)
http://nuda.pocket-m.net/xnirdk6/
Posted by おっぱい大好き at 2010年02月17日 09:13
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月02日 08:48
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月04日 07:14
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月06日 01:01

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://yy-vm6q.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 19:29
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月06日 13:12
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 08:00
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月15日 08:40
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月29日 13:00
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 14:20
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月20日 00:23
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月22日 22:40
秋華賞 2011枠順で着順予想を立てろ!出走馬・枠順・過去データを元に高オッズを絡ませた予想を大公開!勝利のサインが見えてくる!一般には漏れないJRAの裏情報も極秘で公開中!
Posted by 秋華賞 2011 at 2011年10月07日 17:44
第71回 菊花賞 2011を完全攻略!独自ルートで得た予想データで勝利を掴み取れ!現場スタッフのデータ情報や血統から分かる展開!裏情報なども独占公開中!
Posted by 菊花賞 2011 at 2011年10月11日 14:37
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月02日 21:38
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 00:32
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月01日 06:13
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月13日 19:57
さぁ今年も気合入れて頑張りましょうか!色々辛いこともあるだろう。思い通りにいかなくて挫けそうになる日もあるだろう。だけど何か1つ自分にとってかけがえのないものを作るとまたそんな辛い日々も変わってくるだろう。
Posted by デコログ at 2012年01月18日 03:40
話相手が欲しい。恋人として一日デート気分を味わいたい。イカセて欲しい。などなど当コミュは女性が男性を買う今までにない全く新しいコミュニティとなっております。女性から直接の現金受け渡しとなるのであなたの頑張り次第でとんでもないお小遣いがもらえちゃうかも★興味のある方は早速アクセスしてみて!
Posted by 在宅ホスト at 2012年02月18日 04:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21502338

この記事へのトラックバック
×

